<< 活動日誌の目次に戻る|印刷用画面 >>
中野たけし、笠井あきら事務所びらき【04.06.06】
参議院選挙、いよいよ本番近づく
5日夕方、津市の党県委員会前での、中野たけし・笠井あきら事務所びらきに参加しました。二人とも元気満々で決意を述べました。年金改悪法が強行可決された直後とあって、ここまでひどい自民・公明の政治を何としても変えなくては、のみんなの気持ちが一つになった集会でした。
参議院選挙投票日まであと1月、三重県中をかけ回る中野さん、東海中部北陸を股にかけて頑張る笠井さん、直接有権者に顔を見せられない分、地域で活動する私たちが候補者になり代わって奮闘しなければなりません。
宣伝カーで市内を回る
6日の日曜日は、梅雨入りのぐずついた天気でしたが、宣伝カーで市内各地を回って、共産党の政策を訴えました。
選挙法の改悪に次ぐ改悪で、選挙期間に入るとまったく音が出せなくなります。たまに来る候補者カーしか選挙の声を聞かない、国民は新聞やテレビなどで間接的に候補者や政党の政策公約を見るだけで、ムードも上がりません。
大組織や権力を持つ大政党が有利な、小政党に不利な選挙制度のもとでも、いろいろ工夫して支持を呼びかけていかねばなりません。
わが家の田んぼの苗も、青々と育ってきました
新たまねぎも丸々としています
<< 活動日誌の目次に戻る|印刷用画面 >>