<< 活動日誌の目次に戻る|印刷用画面 >>
Cバスの枝線、本日からスタート【04.12.24】
乗り換えすればさつき温泉にも行けるように
Cバスの枝線、「フィーダー交通」が、今日からスタートしました。さっそく、森川議員とともに見に行きました。
JR加佐登駅では、「広瀬上田線」が、本線の「椿平田線」と連絡して、毎時1本走ります。バス車両は来年になってから納車だそうで、当面はCバスと同じ大きさの車両を使いますが、本物は一回り小型になります。
これまで要望の強かった「川村病院」や「さつき温泉」にも、正面玄関前まで行きます。初日の乗客は、新規地域の方が「どこを通るのか見ておこう」と、興味津々で乗っていました。
便利になりますと、喜びの声
伊船のスーパー一号館前からは、ワゴン車の「鈴鹿IC北部循環線」がCバス路線の内回りのようなコースで回ります。こちらは2時間おき(朝夕は1時間おき)です。一号館前はCバスの2路線とこの枝線の、3台が並んで、相互に行きたい方面に乗り換えて行くことが出来ます。
この2本の支線が、本線と同様に住民から喜ばれ、たくさん利用されることを願います。
山が初雪で白くなりました
やっと本格的な寒さがやってきました。「西の山」がはじめて白く化粧しました。いつもの年よりも、半月以上遅いのではと思います。
このごろ寒がりになってしまった私には、苦手なシーズンの到来です。
<< 活動日誌の目次に戻る|印刷用画面 >>