<< 活動日誌の目次に戻る印刷用画面 >>

議会レポート125号・6月議会報告ができました【05.07.01】

森川さんの不在をカバーしようと頑張ってますが

6月26日、三重大で開かれた第50回三重県母親大会、6月24日に市議会定例会が終わりました。今回は相棒の森川議員が入院療養中ということで、孤軍奮闘の議会となりました。議員になって18年、最初は辻井さんと8年間、そして森川さんが加わって3人で4年間、それから森川さんと6年と、つねに複数の議員団で議会に出ていました。一人でのぞむ議会は、今回が初めてです。
一般質問も議案質疑も、また委員会審議も、一人の持ち時間しかない中でしたので、いつものように2人で分担して、中身も相談して、ということが出来なくて残念でした。
内容の一端は、議会レポートの方をごらんください。

9月議会は、しっかり体制ととのえて

憲法9条を守れ!熱弁をふるう小森陽一氏(三重県母親大会で)さいわい森川さんの療養は順調にいっていて、本人はいたって元気にしています。この機会を、休養と充電の期間として、9月議会ではしっかり頑張っていただけることと期待しています。
私も50台になって、ムリがきかなくなり、ちょっと頑張るとすぐ疲れが出てしまうようになりました。市民の代弁者としての責任を果たすためには、なによりもまず健康でなくてはならないと思います。
5日には「人間ドック」を受けて、体のチェックをしてきます。

<< 活動日誌の目次に戻る印刷用画面 >>

 ご意見、ご感想をお寄せください。

このページの先頭に戻る

ホームページに戻る