<< 活動日誌の目次に戻る印刷用画面 >>

亀山市議選・2議席確保へ大奮闘【06.10.21】

服部こうき議員へ、期待高まる

関町の街頭演説会には20人以上の住民が聞き入りました。いよいよ22日が投票日の亀山市議選、私も森川議員もできるだけ亀山に駆けつけて応援しています。
20日は関町の町並みの中を服部カーを先頭に練り歩き、支持を訴えました。合併後最初の選挙で、関の住民には服部議員はおなじみではないのに、結構評判が良いので驚きました。合併後すぐから、議会報告を関の新聞に折込で入れているのが、ひじょうによく読まれているということで、やはり「平生往生」だなと感じました。
21日は最終日、夕方には服部議員の地元を練り歩き、大勢の住民が出てきて盛り上がりました。明日の投票日、良い結果になればいいのですが。

小山田のひなびた美術館で、展覧会

山中鏡子さん「加佐登錦秋」四日市の西部、小山田にある「小山田美術館」で、「第一美術三重グループ展」が開かれています。今年で3回目になります。20日にのぞいてみました。
6人の作品が出ていますが、そのうち4人は鈴鹿市の人です。山中鏡子さんは、議会の共産党控室にもいただいた絵を飾っていますが、鈴鹿の山や渓谷を描いた作品が多く、親しみがわきます。
あらたに登場した太田昌文さんは石薬師の人、写実的な絵で目を引かれます。お茶とお菓子をいただいて、ゆったりとしたひと時を過ごしました。
木造の古いけれどしゃれた建物の美術館、周囲の農村風景に溶け込んだいい施設です。
31日まで開かれています。

落ち着いたムードの小山田美術館

少々、交通不便ですが、いい所です


太田昌文さん「まなざしの向こう側」

<< 活動日誌の目次に戻る印刷用画面 >>

 ご意見、ご感想をお寄せください。

このページの先頭に戻る

ホームページに戻る