<< 活動日誌の目次に戻る印刷用画面 >>

2010年もよろしくお願いします【10.01.02】

新しい時代につながる年にしたい

われらのヒーロー、鉄腕アトム、出番です新年あけましておめでとうございます。昨年は不況の深まり、「派遣切り」などの国民的苦難、そして総選挙での自民から民主へ政権交代、などなど激動と模索の一年でした。
今年もひきつづき、模索と打開への国民的な前進が求められる、そして実現の条件が強まっていく年になっていくでしょう。その中で私たちが果たすべき役割も、大きなものがあります。
今年も自分の力を精一杯発揮してがんばりたいと思います。どうぞよろしく。

寒かった年越し、カゼ気味の正月です

正義の味方、鉄人28号も出番です去年から檀家寺の「寺世話」という役をいただいているので、年越しの「除夜の鐘」に出かけて、鐘つきに来る方々に記念品を配ったりしました。大晦日には少し酒をいただいたので、寺までの道を車に乗らず、寒風の中歩いていったりしたので、どうも元日から調子がおかしくなってきて、寝たり起きたりです。
どうも年を重ねるにつれて、寒がりになってきて、冬は外に出るのが億劫になります。しかし仕事にははりきって、万全の防寒対策をして出かけよう!暖かい春が、早くくるように。

<< 活動日誌の目次に戻る印刷用画面 >>

 ご意見、ご感想をお寄せください。

このページの先頭に戻る

ホームページに戻る