<< 活動日誌の目次に戻る印刷用画面 >>

磯部則男さんの個展に行きました。【10.10.10】

ますます味わいの深まる磯部さんの絵

磯部画伯と記念撮影9日、友人の画家・磯部則男さんの個展を観に行きました。最近、磯部さんはパソコンに挑戦され、ホームページも立ち上げています。個展の案内も、郵送の招待状に加えて、メールで2回もいただき「会場でお待ちしています」とのご案内に、喜んで鈴鹿画廊に出かけました。
この2年半の作品が整然と並んでいて、ゆっくりと観覧し、磯部さんともお話しました。私が、「今回の作品は、新しい手法のものがありますね。いつも前から見たタマネギなどでしたが、初めて上から見た構図のものを見せてもらいました。」と感想を言うと、「よくぞ気がついてくれました!なかなか言ってもらえないんですが、私もいろいろ新しいことに挑戦しているんです。」と喜んでいただき、「実はもう一つ、新しい工夫があるんです。」と、ある作品の前に連れて行ってもらいました。
私の妻が「あっ、これは影がありますね。」と言うと、磯部さんは「ピンポーン!正解です。」置いた物の後ろの壁に影が映るのを、これまでは省略していたのを、初めて入れてみたとのことでした。
65歳になった磯部さん、仕事にも工夫を重ね、初めてパソコンや北海道旅行にも挑戦し、ますます頑張っています。

亀山市議選、いよいよ近づく

事務所開きであいさつ 左が服部議員10日、亀山市議・服部こうき氏の「事務所開き」に参加し、あいさつもしました。服部議員は3期12年、しっかりと実績をあげ、市議会をリードして頑張っています。1期の福沢みゆき議員とともに、ふたたび2議席の確保をめざす選挙です。
いつも鈴鹿と亀山の4人で「議員団」として活動をしていますが、このごろは亀山市の方が前進している、議会の改革もスピードが速い、と感じています。
24日の選挙まで、しっかり応援をしていきます。

<< 活動日誌の目次に戻る印刷用画面 >>

 ご意見、ご感想をお寄せください。

このページの先頭に戻る

ホームページに戻る