<< 活動日誌の目次に戻る印刷用画面 >>

鈴鹿シティマラソンに出場しました【10.12.19】

今年もサーキット1周5.6キロを完走しました。

ゴール100メートル手前地点、ラストスパート19日、鈴鹿市の12月の大イベント、第13回鈴鹿シティマラソンに出場、レーシングコースを1周する5.6キロの部で走りました。私は1998年の第2回大会に参加して以来、できるだけ参加していますが、別に普段からジョギングしたり訓練しているわけでもなく、ぶっつけ本番、「野次馬」的な参加なのです。
鈴鹿のマラソンの魅力は、ふだんは入れない国際レーシングコースを、この足で1周できるということです。今年も全国から6000人ほどが参加したとのことで、しっかり鈴鹿の年中行事として、全国に鈴鹿をアピールするイベントとして定着しています。

タイムは35分56秒、順位は198番でした

ついにゴールに着きましたということで、タイムや順位など気にせず、ただ「完走する」ことを目標に、毎年走っているのですが、加えて今年の目標は「40分を切る」にして、ゆっくりですが一度も止まらずに走って、結果は35分56秒、順位は「50歳以上男子の部」エントリー283人中198番とコンピュータが打ち出してくれました。まあ、「中の下」というところですか。
スタート位置を先頭にしていれば、もう2〜3分は短縮、ゴール前に写真を撮ったりしなければ、もう1分短縮したかもと考えると、真剣にやれば30分を切ることも夢ではないかも?いえ、そんなに真剣にするつもりもありませんが。
山登りと同じで、ゆっくりでも歩き続けていれば必ず頂上(ゴール)に到達するのです。日ごろの仕事のスタイルも、この線で行きたいなと思います。

           完走証をもらって記念写真

あと何回出られるか?


<< 活動日誌の目次に戻る印刷用画面 >>

 ご意見、ご感想をお寄せください。

このページの先頭に戻る

ホームページに戻る