<< 活動日誌の目次に戻る|印刷用画面 >>
来年度予算要望への回答で、末松市長と懇談【13.02.07】
住宅リフォーム助成の継続など、若干の前進
7日午後、新年度予算について末松市長と市議団との懇談を行ないました。昨年末に提出した予算要求について、各項目ごとに答えを出した回答書を受け取り、重点項目について1時間ほど意見交換をしました。
議会できびしく批判してきた、中途半端な住宅リフォーム助成について、末松市長は私たちの意見に沿った見直しをすると答えました。また、老朽化した2保育所の建て替えも進めていくと、前向きの答えでした。
差し迫った問題として、中学校給食センターの運営方法を、直営ではなく民間委託にするとの方向を見直すよう求めました。民間委託しても安くならないこと、調理の現場がうまく回らないことなどについて、しっかり検討もせず「民間委託ありき」ではいけないと、具体的に申し入れました。
来週出される新年度予算案と、3月議会での論戦にむけて、しっかり準備せねばなりません。
河江明美さんを招いて、総選挙ご苦労さん会
7日夕方、鈴鹿市後援会の「ご苦労さん会」を、稲生町の「ミスターリブ」で行ないました。名古屋から河江明美さん、地元の中野たけしさんを囲んで、楽しいひとときを過ごし、また参議院選をがんばろうと誓い合いました。
両氏に帽子をプレゼント
ミスターリブのマスターからも、バンダナのプレゼントがありました。
テーブルごとに記念写真
<< 活動日誌の目次に戻る|印刷用画面 >>