<< 活動日誌の目次に戻る|印刷用画面 >>
佐々木憲昭さんを迎えての演説会【13.06.08】
参議院選挙での躍進をめざして
8日午後、鈴鹿市文化会館で日本共産党演説会を開きました。弁士には三重選挙区の中川たみひでさんと、東京から駆けつけていただいた衆議院議員の佐々木憲昭さんを迎えました。
私が前座で、市議会報告を行ないました。中学校給食の民間委託を許さない運動の呼びかけ、特権的に高い市長退職金の問題、議会役員選挙になると、「会派」が分裂したりくっついたり、渡り歩いたりという事態が起こることなどを報告しました。
選挙区は中川さん、比例代表は5人当選を!
中川さんは力強く、毎日県内をめぐって対話や宣伝に頑張っている中で感じたことを語りました。
佐々木憲昭さんは、アベノミクスのデタラメな正体と、日本共産党の本当に効果のある処方箋を、分かりやすく話していただきました。そして、財界・大企業から献金を受け取らない共産党だからこそ、日本経済のゆがみを正す政策をズバリ示すことが出来ることを語りました。
佐々木さんが「有権者国民ひとりひとりからの個人献金」によって支えられている共産党の姿を堂々と語っていただいたので、出口で多くのカンパが寄せられました。いいお話を聞いた参加者の心意気が、金額に表れたようでした。
<< 活動日誌の目次に戻る|印刷用画面 >>