<< 活動日誌の目次に戻る|印刷用画面 >>
今年も頑張りましょう【14.01.07】
みんな「今年は良い年に」と言いますが
改めまして、新年おめでとうございます。本年もよろしくお願いします。
フェイスブックを書き込んだりしていると、どうもこちらのホームページの方がおろそかになりがちです。いろいろと書いたり見たりしているだけでも、時間が取られてしまうので、ほどほどにと思います。パソコンやSNSを自由に駆使できる人がうらやましいですね。
新年は5日に消防出初式、6日に鈴鹿商工会議所の新春賀詞交換会がありました。山本会頭、鈴木知事、末松市長、それぞれに景気が上向きだとか、鈴鹿が元気になってきたとか語りましたが。テーブルを回って話していると、現場はまだそんな実感がないところが多いようです。「アベノミクスは、うちには来ていない」「植木は低迷したまま」などの声がありました。これから増税、TPPなどの高いハードルがいくつもあります。
議会質問に、思わぬ評価をいただいて
ある若い経営者の方から「石田さんの12月議会の質問、テレビで見せていただきました。」との声がかかりました。「私も国道306をよく通り、危ないなあと思っていましたので、安全対策の提案には賛成です。」と、評価をいただきました。議会中継をどれほどの人が見ているんだろうと思っていましたが、ちゃんと見ている人もいるんだと感激しました。その方は外国との取引もしているとのことで、「中国共産党はひどいですよ。日本共産党とはほんとに違うんですねえ。」との感想もいただきました。
冬の鈴鹿の山はきれいです
<< 活動日誌の目次に戻る|印刷用画面 >>