<< 活動日誌の目次に戻る印刷用画面 >>

議会レポート205号を発行しました【14.04.30】

土曜日授業や水道ビジョンなど

天空の城「竹田城跡」このごろはフェイスブックに書き込むことが多くなり、こちらがおろそかになっています。フェイスブックの方もまた覗いてください。
さて、議会レポート205号を発行しましたので、どうぞお読みください。今回は、学校5日制から逆戻りする「土曜日授業」について、水道事業の見通しを報告した「水道ビジョン改訂版」について、「高齢者総合相談窓口」について、議会報告会について、などをレポートしています。「ずいそう」は、こんど上映される映画「神去なあなあ日常」について書きました。
写真は、兵庫県の「竹田城」です。

もうすぐ田植えです

代かきをして水を張った田んぼ今年も田んぼのシーズンがやってきました。わが田も準備を整えてきて、いよいよ5月3日に田植えの予定です。といっても、同級生の大型機械でやってもらうので、30分ほどで完了してしまいますが。
お隣のいちばん多く田んぼを作っていた人が、高齢のために今年から止めてしまったので、用水がわが田専用になりました。もうコメを作るのは村で3人だけとなり、さびしいもんです。30町の田を潤してきた竜が池の水を、わずか3人が使うという、まことに贅沢な話です。

<< 活動日誌の目次に戻る印刷用画面 >>

 ご意見、ご感想をお寄せください。

このページの先頭に戻る

ホームページに戻る