<< 活動日誌の目次に戻る印刷用画面 >>

すずか民報151号、8月号外(候補者発表号)、議会レポート234号をアップしました【18.09.04】

6月議会の報告と次期地方選候補者の発表

8月に発行した、6月議会報告のすずか民報151号、次期市議選挙と県議選挙の候補者発表の号外、そして議会レポート234号をまとめてアップしましたので、ご覧下さい。
2031年4月の県議選挙には、森川ヤスエさんが出馬予定です。また市議選では、森川さんの後任に新人の高橋さつきさん、そして現職の橋詰圭一さんと私・石田秀三、引き続き3議席確保をめざします。鈴鹿市党にとっては、久々の県議・市議ともに新しい挑戦となります。多くの市民のみなさんのご支援を、お願いします。

image/180904-154025-DSCN0421.JPG


旧満州を訪ねる旅のレポート

議会レポート234号では、8月に出かけた旧満州(中国東北部)の旅行記を書きました。私たちの国のちょっと前の歴史、今につながる大事な問題を、現地を見て考えてきました。
平和憲法をもつ日本が、また軍事国家への道を歩んでいこうとしている今、かつて朝鮮・中国を侵略し、アジア、太平洋まで征服しようと、無謀な戦争をして破たんした、その原点が満州にあるのではないかと思います。どうぞお読みください。
フェイスブックにもアップしています。
写真は、ハルピン郊外の陸軍731部隊の跡地、「満州国」の瀋陽(旧奉天)の駅、瀋陽の繁華街です。


<< 活動日誌の目次に戻る印刷用画面 >>

 ご意見、ご感想をお寄せください。

このページの先頭に戻る

ホームページに戻る